So-net無料ブログ作成

復刻堂ソーダ水 [生活編]

「復刻堂ソーダ水」です。

気になったので試しに買いました。

液体の色が見事なきれいなみずいろでした。
大抵こういう色のものは極端に甘いので
「まずそうだな・・・・」とドラマ‘結婚できない男‘の桑野信介調に思った後
ごくごくと試飲。

!!! うまい!!

案外おいしくてリピーターになってます。

世の中見た目じゃわからないものがたくさんありますね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

イルマーレ [漫画編]

「イルマーレ」って映画知ってますか?

元々原作は韓国のもので
当時は知る人ぞ知る感動映画!! て感じで、ひそかなファンが結構いた
なかなかよくできた‘ロマンチックファンタジーラブストーリー‘です。

私は原作がすごく好きで、
今回はアメリカ版リメイク! しかもキアヌとサンドラ! 「スピード」カップル!

てことで、見てきましたよ! 「イルマーレ」!

基本的な設定は同じですが、
いい意味で韓国版とは違った作品として出来上がっていました。

私の中では、これはこれでよし!て感じです。

主演の二人も言ってましたが、
キスシーンは特に必見ですよー。
とりあえず、こっちが恥ずかしくなります。 恋愛最高です。

一部の人は
「あんなもん、ありえねー!」
「なんで、過去と未来が最後一緒になっちゃうんだよ!!」
「話がちんたらで眠くなるっつーの!」
とおっしゃってるのを聞きましたがーーーー、、、、

あれです。
これはあくまで 非現実 として見るものです。

「あー こんなことあったらいいな~」 とか
いわゆる少女漫画の世界に近い作品。

少女漫画好きな私にとっては
結構なかなかリメイクでも楽しめたかな☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ピル [病気編]

子宮内膜症チョコレートのう胞の手術をしてから
1年ちょっとたったのですが、
(↑カテゴリー「病気編」で色々書いてるのでよかったら見て下さい)
手術の時に切除できなかった癒着部分があるために
排便時(洋式)に、足が上がるくらい痛いので、

こりゃなんとかしてほすぃ!!(涙)

と主治医に熱く訴えたら、案の定ピルを飲むことになりました。

前に書いたような気もしますが、
ピルというと「不妊」のイメージが強くありますよね?
でも、ホルモンのバランスを整える効果もあるらしいです。

私が頂いたピルは
生理開始5日目より21日間飲み、停止後2日位経つと生理が来ます。

これを生理痛が緩和するまでひたすら繰り返すわけです。

で。
飲みました。

が、










4日で断念しました…っ(涙)

あれです。
副作用が耐えれませんでしたー。 あはは。

いやはや、人によると先生は言っていましたが、
とにかく私は婦人系統が弱いせいか、
吐き気、めまい、動悸、息切れ、発汗、鬱、、、
とりあえず全部きました。(ひー) 


内膜症抑えても、他の症状で苦しむわけで
私は一体何をどうしたいのかわからなくなりそうなので
とりあえず断念します・・・・。
せっかく内膜症が抑えられると思ったのに………

ちぇーーーーーーーーーーーー!!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

眠いのに腹は減る [生活編]

腹が減ったのでクッキーを作りました。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

私とお父さんで腕相撲 [生活編]

 

         父に腕相撲(空中)を申し込んだら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                負けました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

黒酢バー [生活編]

「黒酢バー」というお店が、とある駅構内にありました。

お酢ジュースのお店は初めて見ました。

色々な お酢のジュースが置いてあり、

結構おいしく、気軽に飲めます。

メインジュースの「黒酢」は、陶器のコップに注いでくれて

なかなかオツです。

見かけた方は是非ご所望あれー☆(・∀・)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

駄目な自分がそこにいる [映画編]

大分前になりますが、映画「ブレイブストーリー」を見に行きました。

映画を見終わった後

竹岡 「(なるほど……内容は途中はしょってて後編予想がつく
      展開だったけど、映像はきれいだし、声優さんも違和感なく
      話もまとまっていて、子供向け映画としてはなかなかよくできてるな)」

といつものクセで
無駄に熱い批評トークを一人で勝手に頭ん中でやっていました。

そんな中ふと隣の席を見たら


瞳に涙を貯めてエンドロールを見ていました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

営業万歳 [漫画編]

えー、最近しつこくなってきましたが、地道に営業トークします!(涙)

コミックエッセイ劇場
ちょろまるサマ」が9月20日に更新されました。

よかったら見て下さいー。
無駄にアクセスして頂けると生きながらえます。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

股裂けませんか? [生活編]

ウチのねこは定期的に母の腹で寝ます。

あったかいのか、柔らかいのか、ただ甘えてるだけなのか。。。

見ていて股関節が痛くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

こんなもんだよ懸賞生活 [生活編]

「かっぱ寿司」というお寿司屋さんをご存知ですか?

地域限定かもしれませんが、チェーン店の100円回転お寿司屋さんです。

私のよく行く所は、静岡県だからか
「うなぎ軍艦」や「うなぎにぎり」が100円にしちゃあ結構イケてます。
ちなみに私のお気に入りは「トンカツにぎり」です。

寿司じゃないじゃん!!とキレられる方もおいででしょうが、
普通の寿司は他で食べれるんだっ変わったにぎりが食べてみたいんだーっ
て方にはもってこいの回転お寿司屋さんです。

さて。

そんなお寿司屋さんで、先月頃にプレゼントキャンペーンをやってました。
特賞の北海道旅行を狙って必死に出しまくりました。
私の名前だけじゃ当たる確率が低くなると思い
家族の名前総動員で出しまくりました。

で。

なんか来ました。

あ……当たってる……!!(汗)

すげぇ……
なになに?横浜中華街行って遊んで食べて日帰り1名様ご招待!!
いーじゃん いーじゃん。 特賞じゃないけどまあよし。


……………。 






当選者名は………
母の名前でした…………。



当たるように必死に家族の名前を書いたのがアダになりました……。


ちなみに

母は「1人じゃイヤ!」と言って行かないそうです………。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。