So-net無料ブログ作成

のろういるす [生活編]

ノロウイルスって知ってますか?

これに感染すると、下痢や腹痛や吐き気、嘔吐などの症状がでます。
いわゆる「感染性急性胃腸炎」ですね。
ひどい場合、入院なんかしちゃったりするわけです。

そのノロウイルスに
母が感染しました…っ

突然夜中吐き出し、止まらなくなり、そのまま入院。。。
明け方までひたすら吐いてました。
吐くものがなくなると、緑色の液体がでるんですね……



医師から感染の診断が出たあと、
必死にウイルスについて調べました。

「汚ぶつから直接感染する場合があります。」
(ある医療サイト参照)




私、、、ひたすら母の看病(汚物などの処理含)してたんですよねぇ……

最近しくしくお腹が痛いんですよねぇ……


なにこれ感染?
私感染してるっ!?
(いーーーやーーーーーーーーーー!!)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

もこもこ

こんにちは。体調は大丈夫ですか?
私も胃腸が弱いので、去年とかノロウィルスにはビクビクしていました。
先日はお忙しい中、ご返事下さいましてありがとうございました!
ちょろちゃん見れました!
真っ白ですね。ふわふわで思わず触りたくなるような毛質ですね。
うちの犬は、実物のちょろちゃんには似てないようです。でも、絵になると似ているんですよ。
あとちょろちゃんは結構大きいんですね。
by もこもこ (2006-11-28 10:57) 

あかね

ヽ(;´Д`)ノお母様・・・!!!大丈夫ですか!?
昨日ちょうど夕方のニュースでノロウィルスの特集を見てたんだ!
こんな身近なとこで暴れていたとは!ノロめ!!!

竹しゃんも早めに病院行ってきてね!!!!!!!
by あかね (2006-11-29 21:11) 

take

あかねっち殿>>ノロウイルス特集!?…く…見たかったぜ…
うちのお母ちゃんはなんとか治りましたよ。
完全に私にうつして治しやがりましたよ。
あかねっちも気をつけてね!すごい感染力らしいから♪(涙笑)
by take (2006-11-30 15:07) 

take

もこもこ様>>こんにちはー、いらっしゃいませー。
体調は一度治ったかと思ったんですが、またお腹がシクシクしだしてます……。やっぱりあのウイルスは胃腸が弱い人がなり易いんですか?(涙)

写真の件、無事見れてよかったです!
絵になると似ているんですかー(驚)。是非見てみたいですよ!
きっとふてぶてし……ごほごほ。

はい。ちょろはでかいです(笑)。 ていうか、マッチョ?
by take (2006-11-30 15:18) 

亀♪

完全に二次感染ですか!?
Σ(´Д`;)
病院、ちゃんと行かないとダメですよ!?
お大事に・・・
by 亀♪ (2006-12-01 01:38) 

take

亀♪さま>>
え!やっぱり二次感染ですかね!?
Σ(´Д`;)
びょ…病院行かないで全力でパブロン飲んでます♪
気合でなんとかやってみます・・・
by take (2006-12-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。