So-net無料ブログ作成

なんだかんだで見てました。 [生活編]

「チャングムの誓い」がついに今日最終回でした。

いや~、たまたま見始めたこの韓国ドラマ。
結構面白いんですよ!

えー、あらすじを言うとですね…
チャングムという名の女の子が常にピンチで
最後に幸せを掴むという……

て、これじゃあ全然
面白そうにみえない!!涙

起承転結でいうと
起:チャングムピンチ
承:チャングムもっとピンチ
転:チャングムそれでもピンチ
結:チャングム幸せ
こんな感じじゃん!涙

はあ……私、人にストーリー話すのすごく下手なんですよねー……

上手くなりたいです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

ユカ

私もときどき見てました。
最後に全員がいい人になっててびっくり(笑)
でもまあ、ハッピーエンドでよかったです。
by ユカ (2006-11-21 21:22) 

アラ

はじめまして。いつも楽しく覗かせて貰ってます。
チャングムの起承転結、ズバリその通りで爆笑させて頂きました。
いつでもピンチこそチャングム…ですよね!!!
by アラ (2006-11-21 22:10) 

take

ユカ様>>見てましたかー!(驚)
ほんとですよ。最後に皆いいやつですよ。
ツッコミどころ満載でした。
私もハッピーエンドでよかったんですが、最後の最後でまた問題勃発するのか!?と思ってちょっとドキドキして見てました(笑)
by take (2006-11-24 05:32) 

take

アラ様>>はじめまして、覗いて下さって有難うございますー♪
え!起承転結ズバリでしたか!? よ、よかった!(涙)
ほんといつでもピンチこそチャングム!!でしたね~
彼女を見てると自分のピンチなんて小っちぇーなぁと思います。
立ち直りの早さも勉強になりました……
by take (2006-11-24 05:57) 

あい

“転”のあたりのビミョー加減がどーも笑えるっす。韓流ドラマも今度
見てみよっかな?ハマったらどーしましょ(汗)でもパソもしばしナイし、、、 

いやー、うちのPCいきなり突然死しまして、、、飼ってた金魚が翌朝
死んじゃったレベルな(いやもうちょい上だろーかな) ボー然自失状態に
陥りました。。。あれもこれもオシャカなんだな、だってお気楽にかまえて
バックアップCD-ROMに落としてなかったもんね、あはは、あはは、、、、

と、ピークを超えて失笑する自分で、、、ござっ、、、えぐえぐ(涙)。
ああ、ネットカフェってヒサビサだな、あはっ、、、、、(T▽T) ばかでーす。
by あい (2006-11-24 20:09) 

take

あい様>>お返事遅くなりました!
てか、PC大丈夫ですか!?わざわざネットカフェでのコメント
ありがとうですよ!
突然死ってあるんですね~…(怖っ)
もう復活できたのでしょうか??無事直ることを祈ります…!
バックアップってなんとか復旧できないんすかねぇ…
私も気をつけよう。。もし同じことになったら……死ぬ…死んでしまう…っ

あ、そういや兄貴のPC壊れた時「スーイッチョンスーイッチョン」って
音がしたことがあります。 「虫がいる!」と叫んだ覚えがあります。
by take (2006-11-30 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。