So-net無料ブログ作成

超スピード伝染 [生活編]


父から風邪をもらってしまいました。

父から 「うわ!お前風邪の菌の臭いがする!!」 と言われました。

……菌の臭いって……どんなんすかオヤジ……


ちなみに、
私は風邪をひくと背中がゾゾゾとするので
下のよーに

貼るホッカイロを肩甲骨と肩甲骨の間に装着します。

結構いい感じに緩和されます。



~マジで?じゃあオラもやってみよっかなと思った方へ~
<注意事項>
熱く感じすぎる時は低温火傷の危険がありますので
注意してくださいね。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

亀♪

おおっ!同じ感性の方がココに!!(背中にホッカイロ
ヽ(´∀`)ノ ワーイ♪

お大事に…。
by 亀♪ (2006-11-14 21:08) 

す

風邪の菌……喉にはりつくとき・わかります。よね?ね?
きた~きやがった!ですよね???あ~~電車が怖い季節となりました。
ホッカイロに弱くて、すぐ 肌が カイカイ になります。
なので寒い時は、手のひらでもみもみしています。ポケットの中に入れたり出したり、忙しいのです。
お大事に・・・
by す (2006-11-15 19:02) 

オカメ

たけだるさま
ふたたびこんにちは、オカメです!
風邪つらいですよね。
私は喉にくる派です。

コミックエッセイ劇場でちょろ様のお写真を拝見させていただきました!!
思わず悶絶してしまいました!
だってあのイラストそのままで・・・(驚)

ほんとうにぬいぐるみみたいにかわゆいですね。
たけだるさまがどんなに邪険にされようとちょろ様を憎めない
理由がちょろっとわかった気がしました(笑)

「ぶーーーーっ」とふくれるちょろまる様を見てみたいっ☆

風邪、お大事にしてくださいね。
by オカメ (2006-11-16 07:17) 

もこもこ

はじめまして。
いつもブログ楽しみに読んでいます。
コミックエッセイもちょろちゃんがかわいくて大好きでした。
コミックエッセイの方から以前、感想も送らせていただきましたが
我が家にもちょろちゃんそっくりの犬がいるのです。

コメント欄にちょろちゃんの写真を拝見した、と書いてありましたがどこに載っているのでしょうか?

風邪は今はやっているようですね。お大事にして下さい。
by もこもこ (2006-11-16 10:23) 

take

亀♪さま>>ご心配ありがとうございますっ(涙)
おお!亀♪さんもやはりやりますか‘背中ホッカイロ‘!
やったことない人は一度試してほしいですよね~(しみじみ)
by take (2006-11-17 13:25) 

take

す様>>ご心配ありがとうございます…(涙)
す様も菌の存在わかっちゃう人でしたか!すげえ!

あ!私も肌カユくなりますよ~!
私の場合すぐではなく、長時間たってからなので、
まあいいやと思い装着しちゃうわけですがね…

す様はマスク常備で風邪をひかないで下さいね!
モツ鍋食うと無敵ですよ!
by take (2006-11-17 13:50) 

あい

お茶づけ持ってる姿につい 『Nice!』ぶはは(笑)
ワタシも風邪にヤラレてる最中なのです。
花粉症並みなハナミズでゴミ箱がいっぱいでございます、、、

お鍋つながりで思い出したケド、以前『やってみよう!
カゼの民間療法』ってな健康雑誌で、‘こんにゃく湿布’って
あったんすけど。。。ど、どーなんだろコレ、ってゆー。

こんにゃくを10分お湯でぶくぶく煮て、アツアツのやつを
タオルでくるんで寒気がするところにあてると、
『びっくりするぐらい熱くてじんわりポカポカ』が30分近くは
もって、冷めたらまた煮ると縮むまで何度も再利用OK

。。。ワタシではないですよ、雑誌の、、、ええ(^_^;)
試す価値はあるかも!かも!(←無責任きわまりナイ)^^;  
by あい (2006-11-17 16:08) 

take

オカメ様>>またまたいらっしゃいませー♪(嬉涙)
ご心配ありがとうございます、、、大丈夫です。

ちょろまるの写真 発見しちゃいましたか……。
(は!…すいません、ちょろの話をすると微妙にテンションが
下がるんで気にしないで下さい。。。)
あんな犬本当にいるのー!?と思われがちなので、
漫画のまんまじゃん!と言って頂けると嬉しいものがあります。

あのモップ…いや ちょろ様が、漫画のようなことをマジで
やっている姿を想像して頂けるとありがたいです。

「ぶーーーーっ」としょっちゅうちょろはふくれてますよ。
是非見せたいです。
by take (2006-11-17 16:18) 

take

もこもこ様>>お返事遅くなりました!すいません…(涙)
ブログ、えっせい共々読んで頂き
しかも、えっせいの方でも感想コメントまで書いて頂き
本当にありがとうございますっ

>>我が家にもちょろちゃんそっくりの犬がいるのです。
↑まじすか!
うーん。性格と容姿のどっちが似てるのか気になるところです…

ああ!ちょろの写真ですが!
コミックエッセイ劇場内にある「編集部ログ。」
http://www.comic-essay.com/editorblog/
↑ここに私の小話をちょっくら載せて頂いてて、
そこに写真が貼ってあります。
「続きを読む」てのを押すと見れる仕掛けになってるので
「続きを読む」を押してください。

わ……わかったでしょうか………??(汗)

ご質問にすぐお答えできなくて大変申し訳ありませんでした!
by take (2006-11-19 01:24) 

take

あい様>>私もゴミ箱に鼻水ティッシュだらけです…、あいさんはその後いかがですか?

お茶漬け「nice」さんきゅーでっす♪笑
さてさて、読みましたよっこんにゃく!(鼻息)
私最近こんにゃくブームなんで実行検討中ですよっ
予想では「ぅわちゃーっ!」って熱がる気がしますよっ
楽しそうだー…(想像中) やろう。
実行したら漫画付きでブログに描きますね!

ネタ提供ありがとうございましたー笑
by take (2006-11-19 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。